springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

FF1・3rd組。 

自分の中で今けっこうあついFF1・3rd組こと世界観ごちゃまぜチーム。
アイコン描いたのにUPできない悲しみを背負ったので、
とりあえずここにざくっとおいておきます。

サクラ
サクラ。
戦士。16歳。火のクリスタルを持つ。
クール皮肉屋眼鏡っ子剣士。時々熱血。
こう見えて面倒見はいいらしい。
セレナのことを気にかけている。

元ネタはTW2桜宮・友(知)。魔剣士×カースブレイド。


ゼロ
ゼロ。
モンクらしくないモンク。23歳。水のクリスタルを持つ。
全身暗器の殴り屋(byサクラ)。
明るくムードメーカーな一面も。歌と踊りが好き。
一応お兄さん。
サクラやセレナの事を気にかけている。

元ネタはTW3ゼロ。暗殺シューズのスカイランナー。


シュイ
シュイ。
格闘もできる白魔術士。16歳。土のクリスタルを持つ。
明るく脳天気だけど、気遣いのできる子。
故郷では孤児たちの世話をしていたとか。
同い年のサクラになついている。

元ネタはTW1シュイ。ストライダーの武道家。


セレナ
セレナ。
男の娘な赤魔術士。外見12歳位。風のクリスタルを持つ。
引っ込み思案で泣き虫。
この世界に3人を召喚した張本人。
3人のことを慕っているが、どこか距離を取ることも。



追記はちょっとだけ技術の話。
-- 追記 --

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF1

2012年417の日、デビュー。 

417の日!
というわけで、ユキさん宅バーニィさんと、拙宅シーナを。
ふたりは誕生日が同じなのです!

バンドデビュー。

↑クリックで大きい絵。

ライブデビューなバーニィさんと、ファンのシーナ。そんなイメージ。
しろまの意匠は微妙な残り方してます。
やっぱりバニさんかくのは楽しかった!ありがとうございました。ビバ417の日!


技術的な話は追記より。(眠さに負けて工事中)

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF1

FF1・3rd版、そして過去版。 

TW3ゼロっち、兼、FF1・3rdチームのゼロっち立ち絵。

過去ゼロっち@FF1。

過去ゼロっち、という通りというか、
TW3のゼロ・ガルズポイントその人です。
ニーナと出会う前か、出会って別れるまでの過去の姿。
FF1の3rdパーティに出張しているので、一応それ用のキャラ紹介用に描いた絵です。
昔は髪が長くてこんな感じだったんですよ。
あと、今より攻撃的だった。

今見るとミスいっぱいあるなあ…そのうちなおす…。


技術的なお話。

線画はアナログ、色トレスは髪中心に適宜。
カラーはほぼSAI一本。
筋肉描くのは楽しかったですが難しいです。うまくかけるきがしない…

髪はグラデ+毛先に赤+照り返しの周辺に少し濃い色を。
影付けは全体的に、今まで通り色相を紫に+彩度・明度少し下げ、とやって色を取っています。
金瞳と褐色肌は難しいです…
肌の影は、一番濃いところは結構濃い色を持ってきてます。

目や眉は、
髪にかかるところは少し線画を薄くしてあります。
線画の上に半透明の白をのっけて…
あとは、顔周りは若干肌の色をのっけて透明感出してるんですが
あんまわかんないですね…難しい。

服、タトゥー、手袋にはノイズを少しかけてます。
服は全体的に大きなブラシで色のせたり、グラデにしたり。
髪・服にはかなりしっかりハイライトを入れています。これいれると少し立体感が出る気がする。
暗殺シューズの金属部分も、かなりしっかりめにハイライト入れてます。
+、影の境界線部分を少し濃くなるようエアブラシでぺちぺち。
少しは金属感が出てればいいけど…

ナイフは半透明素材という設定があるので、
塗って透明度下げ→光の反射を濃い白で、と入れています。
これは結構綺麗にできてんじゃないかな?


さて、端っこの汚れと、足元のナイフが塗り残し。
後で直してきます…とぼとぼ。

追記に、もったいないので作った切り抜きBUサイズ的な何かを。
-- 追記 --

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF1

23さいおめでとう! 

FF1、23歳の誕生日おめでとう!!

というわけで、ポケットボーイでFCソフトが遊べることに調子に乗って
アマゾンの中古ソフト店で初代FF1(FC版)を買ってきました。
いつとどくかなー
先にFF3ですが、そのうち #tsumimachi タグで遊ぶつもりです。

ちなみに今回買ったFCソフト

・ファイナルファンタジー
・ラグランジュポイント
・オホーツクに消ゆ
・さんまの名探偵
・サラダの国のトマト姫
・SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

…うーん、プレイしきれるかなぁ。FF3も長いのに!w
バッテリー無事だといいなあ。



で、ちょっとみなぎったのでつみまち用アイコン作成。
といっても昔書いたものから切り抜いただけですが。

初代白魔たん
初代白

初代シーフ
初代シーフ

PSP版白魔道士
PSP版白

PSP版忍者
PSP版シーフ(やや捏造)

初代の白は赤くて、初代シーフは青いんですよね。
届いたらどういうPTで遊ぶか今から悩んでおります。




おまけは別ジャンル。
日曜朝8時の変身したりするアレに関して、
過去作品ネタバレひとり実況をする用のアカウントを作ったので
それ用のアイコンです。うん。電車の赤い子憑依。
一応ジャンルがあれなので畳んでおきます。
-- 追記 --

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF1

フィルタつかってみる 

ちょっと気が向いたのでうちの白魔少年を描いてみました。
でもって使ってみたかったのでフィルタ使ってみました。


シーナ@背景黄色版

フィルタ使わない版。
まあこれでもいいんですが

シーナ@背景フィルタ版

フィルタ使った版。
まあこのほうが見栄えしますよね。

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF1

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

