springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

時々理屈に合わないことをするのが、人間なのよ 

突然ですが、
ドラえもんの映画の中で、一番好きなのは「のび太と鉄人兵団」です。

そのリメイク版が6日から公開ということで…
旧版をうっかり観直したりしてたのですが、リルル。リルル良いよリルル!
というわけで勢いでらくがき。
だれおま状態なのはご愛嬌ってことでひとつ。


1986年にアンドロイド包帯少女萌えを体現していたという奇跡


リルル可愛いよリルル。
ピンク髪の美少女とか、強気で頑ななのに人間の優しさに触れて葛藤したり、悩んだりもうね
やっぱり大好きだ!と思うわけです。
あのラストは涙なくしては見られない。というか、この年で泣いたという。

幼少期に見たときはそこまで覚えていなかったのですが、とにかくラストシーンが印象的で。
今になってみると、私は今でも
「過去を変えることで自分が消えてしまうかもしれないけど、それでも助けたいものがある」
という時間ネタの物語が大好きなわけですが
そういうのの原点はもしやここにあったのか…と思うと、色々びっくりします。
藤子先生、ぱない。

アニメも今見直すと、ちょっとハイライト入ってないリルルの目が怖いんですが
それが重要なシーンとかラストとかはハイライト入ってるし
なんか作画は気合入ってるし
リルルの髪は色トレスだし
ラストシーンなんて全部色トレスだし
…うむ、美しかったです。


というわけで今回の技術的なお話!

本編の色トレスと、ちょっと変わった瞳をしているので
そこをちょっと意識してかいてます。
結果あんまり効果が出せなくて残念だけど…
服装は、本編で印象的だった裸包帯(←!)から…
といってもこんなに包帯ほどけてるシーンないですけど。全裸はあるけどね!
裸+包帯+美少女アンドロイド の萌えはこんな時代にすでに開拓されていたんだぜ…
表情は最初笑顔にしてたのですが、あのシーンでそれはおかしいだろうということで
ちょっと悲しそうというか、悩むような感じにしま…した。

それにしても、ここ数枚は絵がうまくなってる感じがしなくてつらい。
未だにぽけBWのあれが一番良かったくらいな気がします。
なんかもー甘えちゃいかんですね…がんばろう…
ただぼんやり描いててもしかたないのかな。とか、悩んでおります。
うぅん…
特に髪のハイライトとか。うぅん………


おまけ、アイコン用。
天使は偵察用ロボットの夢を見るか?


記事タイトルは作中のしずかちゃんのセリフより。
これといい、「まるきり人間の歴史じゃない。神様もがっかりなさったでしょうね」といい
しずちゃんのセリフは色々すごすぎる。
旧作ではラストのしずかちゃんの慟哭に号泣しましたら
リメイクではどうなるのかな。
恥ずかしながらひとり映画行ってやるかと思っております。w
おまけに主題歌もバンプだしね!
スポンサーサイト

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

ほむらサバイブ 

「魔法少女まどか☆マギカ」が超おもしろいです。
今期一番じゃねーのガチで…
7話は私得展開だらけでテンションがやばいです。ふおおお…


んでまあ語りたいのですが、
ネタバレ回避の必要があるっぽいので…
今までライダー専用にしていた過去作実況垢を、リアタイ実況垢としても運営しようかと。
なので、それ用にアイコンを作成です。


元絵
ほむらサバイブ

ライダー実況にも活用可能!w
ほむらサバイブはまだですか。



アイコン用切り抜きは畳んでおきます。

-- 追記 --

[edit]

もえきゃん! 

もえきゃん!(挨拶)

もえきゃんうちのこ!




ちょっと前にコス変更の件であらぶったあれですが
萌えCanちぇんじ!というみくしのアプリに大分はまっております。
うちの娘かわいいかわいいよ。

ちょっと前に実装された破壊娘コスなのですが、
うちの娘のステでは着せることができそうにない、モノトーンのを
以前素敵オススメで着せていただいたので
その時のことを思い出しつつー。
折角らくがきするので、実際には着せられないコスにしてみました。

しかし雑ですね…うう。
マスターさんたちを見て回ってるとすごい神な方がいらっしゃるので
ごめんよぉうちの子、下手でごめんよぅ、とついつい思ってしまいますね…
なのでここに上げることもないんですが、まとめとくと何かと便利なので、うん。
もう構図の時点からいまいちなんだよなぁ。
ペンの細さとかもだめ。
色塗りとかももう少しこう…

もっと細いペンでペン入れ、
線を引く時に日和らない、
色塗りを勉強する、効果を勉強する。
うう。がんばりますです。

作業メモとしては、
今回は髪にトーンを貼りつけてます。
実際にはトーンを適用して白く塗っているのでホワイトトーン。
塗った部分にトーン適用は、もう少し活用できそうな効果かなあと。
塗った部分全部トーンでグループ化してもおもしろそうかもです。

レースペーパーに頼るのはそろそろやめましょうね…



アイコンもえきゃん!

アイコン用に一応切り抜いたやつ。
使うかどうかは…うーん。

[edit]

ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ! 

アニメ「GOSICK」始まりましたね。
しばらく前に角川版でホイホイされて以来、ヴィクトリカが可愛くてずいぶんはまっていたので
アニメ化非常に嬉しいです。
ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ!

丁度れとまちFF3が終わったのもあるので、
アイコンをヴィクトリカにしたい!というわけで描き始めたのは良いのですが…
元のイラストが神なんだから、自分が描いたら残念になるのは当然のことでした…
あまりに自分の絵に繊細さが欠如してるので、ここで終了。
途中すぎて変なのですがおくだけおいておきます。

髪だけは塗った 楽しかった

Innocent Worldはとっても好きなメゾンなのですが
そちらでコラボドレスを制作なさるということで、そのドレスを着せよう!という意気込みだけはありました。w
赤スグリ色のドレス…
はぁ、ヴィクトリカかわいいよ、ヴィクトリカ。
もうごろごろヴィクトリカがみられればいきていける。


アイコン用。
アイコン用ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ



[追記]

アイコンにしたらなんだかなぁ…だったので、色々描き直したら別物な気がする。


別物だけどヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ

こっちのほうが絵としてはかわいいんだけど
誰お前状態なのですよねぇ。
むむん。二次創作は難しい。

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

なにとはいわないけどぽけ初代(腐) 

とかさんおたんじょうびおめでとう!

前に深夜に赤と緑はけっこんすればいいのにね!という絵をあげたらとかさんに捕捉されたので
そんでとかさんがお誕生日に赤と緑とかいうので
ちょっと塗ったりしてました。
腐向けなのでたたむよ!


アイコンも便乗してかえましたー
アイコン赤の子

うちの赤い子は脳内補正で紫目です。
というか厳密には緑の子なんだよね…
今はpixivレッドさんの活躍とかもあって、初代主人公の脳内設定とかちょっと言いやすい時代になってきてる気がしてて実に嬉しい限りです。
というわけで 以下腐向け。

-- 追記 --

[edit]

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。