springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

23さいおめでとう! 

FF1、23歳の誕生日おめでとう!!

というわけで、ポケットボーイでFCソフトが遊べることに調子に乗って
アマゾンの中古ソフト店で初代FF1(FC版)を買ってきました。
いつとどくかなー
先にFF3ですが、そのうち #tsumimachi タグで遊ぶつもりです。

ちなみに今回買ったFCソフト

・ファイナルファンタジー
・ラグランジュポイント
・オホーツクに消ゆ
・さんまの名探偵
・サラダの国のトマト姫
・SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

…うーん、プレイしきれるかなぁ。FF3も長いのに!w
バッテリー無事だといいなあ。



で、ちょっとみなぎったのでつみまち用アイコン作成。
といっても昔書いたものから切り抜いただけですが。

初代白魔たん
初代白

初代シーフ
初代シーフ

PSP版白魔道士
PSP版白

PSP版忍者
PSP版シーフ(やや捏造)

初代の白は赤くて、初代シーフは青いんですよね。
届いたらどういうPTで遊ぶか今から悩んでおります。




おまけは別ジャンル。
日曜朝8時の変身したりするアレに関して、
過去作品ネタバレひとり実況をする用のアカウントを作ったので
それ用のアイコンです。うん。電車の赤い子憑依。
一応ジャンルがあれなので畳んでおきます。

憑依赤い子
ももー

作ったけど使わなかった顔UP
あぷ


桃かわいいよ桃。

背景はマクソンのデジタルトーンです。
やっと使えるようになった…!(涙)
SAIでやってるのですが、
グレースケールの奴のデータをいじって、コピーして貼って、白い部分は輝度を透明度に変換したら
なんとか綺麗に透過してくれました。
この調子でこれからもがんばる!


[追記]
アイコンとしてちょっと寂しかったので、文字を入れました。
おれ さんじょう!

文字部分はいつもPixiaで入れているのですが、一発でサイズが決まらないと
文字のアウトラインがもわっとしてしまうのですよね…
とりあえず文字入れして、SAI側で大きさを調整した場合も然り。
気にしなければいいのかもですけど、ここではどうしても気になったので
文字に画用紙のテクスチャを、用紙に水彩境界を強めにかけてごまかしてます。
うぬー。難しい!

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://springfeeling.blog111.fc2.com/tb.php/18-8c452642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

