springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

2012年賀@おーず。 

今年の年賀状、その1。
あんくさんとえいじさんとぷとてぃらさん。

あんくとえいじとドラゴン年。

友人の息子さん(3歳)が気に入ってくれたそうで
描いた身としてはこれ以上なき幸せでございました。

以下、技術的な話。

ペン入れはアナログ、彩色はSAI+Photoshop。
今回は色トレスしてません。

買ったばかりの素材集をこれでもかと。w
赤い背景と、○の中の鶴は素材からぽちりです。
なじませるのに若干ノイズ処理をしています。
●にはグラデーションがかかってるんですが(左上にもね)
これはPhotoshopで。
カラー~透明度のグラデをつくり、それにグループ化して貼り込んで
途中から消える感じにした…はず。

赤黄緑の市松ラインは普通にSAIの用紙テクスチャです。
色は言わずもがなだな。

映司とアンクの着物(羽織と袴)。
テクスチャを適用してあります。
グループ化で重ねて、濃さや、スクリーンにしたり色々いじって良い感じに。

他にも、服のふち、髪やちびぷとてぃらさんのふちなどにハイライトを入れています。

映司の髪は、ハイライトを紫で入れて発光にしています。
発光レイヤーはイメージカラーとか濃い色を使うのが綺麗な気がする。

アンク。
このアンクはまつげが綺麗にできてますね…こういう風にしたい…
食ってるのは紅白のアイスなんですが
複数人に「餅」と言われたので精進してきます。
どうかき分ければいいんだ。w

ちびぷとてぃらさん。
何気に今回描くのとても楽しかったw
胸は「たつ」になってます。

うむ、素材って偉大ですなあ。そんな話。

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://springfeeling.blog111.fc2.com/tb.php/37-929fbebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

