springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

FF1・3rd版、そして過去版。 

TW3ゼロっち、兼、FF1・3rdチームのゼロっち立ち絵。

過去ゼロっち@FF1。

過去ゼロっち、という通りというか、
TW3のゼロ・ガルズポイントその人です。
ニーナと出会う前か、出会って別れるまでの過去の姿。
FF1の3rdパーティに出張しているので、一応それ用のキャラ紹介用に描いた絵です。
昔は髪が長くてこんな感じだったんですよ。
あと、今より攻撃的だった。

今見るとミスいっぱいあるなあ…そのうちなおす…。


技術的なお話。

線画はアナログ、色トレスは髪中心に適宜。
カラーはほぼSAI一本。
筋肉描くのは楽しかったですが難しいです。うまくかけるきがしない…

髪はグラデ+毛先に赤+照り返しの周辺に少し濃い色を。
影付けは全体的に、今まで通り色相を紫に+彩度・明度少し下げ、とやって色を取っています。
金瞳と褐色肌は難しいです…
肌の影は、一番濃いところは結構濃い色を持ってきてます。

目や眉は、
髪にかかるところは少し線画を薄くしてあります。
線画の上に半透明の白をのっけて…
あとは、顔周りは若干肌の色をのっけて透明感出してるんですが
あんまわかんないですね…難しい。

服、タトゥー、手袋にはノイズを少しかけてます。
服は全体的に大きなブラシで色のせたり、グラデにしたり。
髪・服にはかなりしっかりハイライトを入れています。これいれると少し立体感が出る気がする。
暗殺シューズの金属部分も、かなりしっかりめにハイライト入れてます。
+、影の境界線部分を少し濃くなるようエアブラシでぺちぺち。
少しは金属感が出てればいいけど…

ナイフは半透明素材という設定があるので、
塗って透明度下げ→光の反射を濃い白で、と入れています。
これは結構綺麗にできてんじゃないかな?


さて、端っこの汚れと、足元のナイフが塗り残し。
後で直してきます…とぼとぼ。

追記に、もったいないので作った切り抜きBUサイズ的な何かを。
てーい。

嘘BU。

偽NPCセット的な。
スポンサーサイト

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://springfeeling.blog111.fc2.com/tb.php/38-b37b3a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。