springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

チャイナニーナさん。 

Twitterのお題診断で出たネタですが、ねーさんにリクエスト頂いたので!
描くの楽しかった…!w

というわけで、ミニチャイナニーナさん。

ニーナ@チャイナ服。


技術の話と反省会は追記から。

【反省会】


今回は肌のレイヤーの上に、クリッピングした状態で白く塗りつぶしたレイヤーを置いて
それで肌の白さとかを調節しています。透明度とかで。
これだとあとで微調整も利くし、いい感じ。
髪とか他のパーツにも使えます。


瞳の塗りはちょっと気に入りました。
下からの光を反対色でふわっと入れて、瞳の中心に照り返しを薄く。
あと、上瞼の影になる方に、紫の乗算レイヤーで影を、
反対側に髪の色に近い色でふわりと照り返しを。
このあたりの作業で、薄紫で少し青に見える、宝石みたいな瞳が描けたかな?ちょっと近づけたかな?と。
瞳はいろんな色入れてみるのがいいのかもしれないです。

■瞳に限らず、髪、衣装、背景と、一色のグラデとかじゃなくていろんな色かけてみるといいのかな、とか。


ドレスにはテクスチャ適用+素材集から柄を入れて。


髪のきらきらは大事です。とても大事です。


背景はテクスチャ+グラデ+トーン素材。チャイナっぽいのを拾ってきて貼ってあります。


反省点。
やっぱり人体がいまいちかけてません。
右手はまあまあ気に入ってるけど、左手は細さと指の感じが要練習。
あと、膝から下も長いんですよね…
腿とひざ下~くるぶしまではほぼ同じくらいの長さのはずなので。

今回はいきなりデジタルで描いたわけですが、
だとしても、人体のアタリはもっとちゃんととらないとまずいなー。
長さだけでもきちんとしたい。まだまだ修行です。


何にせよ、薄紫の瞳が表現できるようになったっぽいのは大きな成長!
塗りも前よりは綺麗になってると思うんだけどな。
まだまだ、精進精進です。

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TW3

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://springfeeling.blog111.fc2.com/tb.php/47-347f366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

