springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

たとえこの手が動かなくとも。 

「ぼくは、絶対にあきらめない」

世界樹の迷宮4が楽しいです。
自ギルドメンバー愛おしい。
特に頭巾ソド子さんがすきです。

自ギルド「レーヴァテイン」メンバーですが、
・エルザ(ソードマン・リーダー)
・ゼロ(ダンサー)
・ニーナ(スナイパー)
・エフィ(ルーンマスター)
・ウォル(メディック)
の5人でお送りしております。
どこかで見た名前?うふふ。
設定はこちら(http://sol.littlestar.jp/prof_sq.html)をどうぞ。

というわけで、エルザ、ちょっと衣装変えバージョン。

エルザ、療養中。(クリックで拡大)

技術の話は追記より。
あと、世界樹4のネタバレ含む語りも追記に。ご注意くださいませ。

まずは、技術の話。


グローがっつり、最後に薄く赤レイヤー。


スカートのペン入れは、ほとんどペン入れレイヤーの曲線を使いました。
すごい便利…長い線がよれない。

ここのところの作業は、毎回
・アナログで下書き(ラフ)作成
→取り込む
→SAIでもそもそゆっくりペン入れ
→彩色

で、線自体はアナログで描いた時点でだいたい決まっているので、あとはいかにそれを綺麗に再現するかなわけですが
曲線機能便利ですね。
長い髪とかにも活用したらとても便利そう。


グローは綺麗なんですが、どこまで飛ばすかが問題ですね…
結構光らせるところを絞らないと難しい。


手とかはちゃんと資料を見て描きましょう。
腕も描けてないし足も合ってるかあやしいもんです。
もっともっと修行しなくては…


というわけで、グローなし差分。
グローなし差分(クリック拡大)
グローかけると、結構明るくなるもんですね。


おまけ、Yカラー風味。
Yカラー。




=================

そして、ここからはネタバレ親馬鹿妄想の話。

エルザは終盤辺りでパーティーから外しております。今お休み中。
というのは某ローゲルさんに中の人が惚れ込んだのが大きいわけですけどもw
その際ふと、「例の呪いによって戦えなくなったからバトンタッチした」説が脳内に。

まだクリアしてないので、設定的にはありえないのかもしれないのですけれどもw
途中で「お前らも危ない」みたいなこと言われたので、そういうのもありかなぁと…
いうわけで、パーティを外れたエルザは腕や足を呪いに侵食されつつも
戦闘には参加できないけど、パーティについてきたり、宿で療養したりしている
…と考えると、非常に萌えたのでそういう設定になっています。
闘病設定おいしいです。

療養中でも、ギルドリーダーはギルドリーダー。
だから、蔦に侵食されつつある片腕をグローブで隠して、
脚もミニスカートから、ロングスカートで隠して。
療養中だから髪は下ろしてて。
みんなの後ろから、マップを書きながらついてきたりして。
ついてこれないときも笑顔で、「みんな、ファイトだよっ!」って鼓舞するような、
そんなうちのリーダーだったらいいなあ。
という、そういう絵です。
でも、いつも笑顔で、絶対泣かないって決めていて、
それでもふと、好きな誰かの前で、不安になって泣いてしまったりして。
そういう子だといいなあ、みたいな。

頭巾はヘッドドレスに変更してます。
同じ模様なのは、エルがこの模様が気に入っていて、色々集めている、という脳内設定によるもの。w

そして腕のとこに、ちょっと侵食っぽい蔦っぽい傷跡が寄っています。
描くの楽しかった…
蔦とか葉とかで侵食されつつある腕やらってちょっと燃えますよね。
某終盤の展開もそうなんですけども。
もっとがっつり侵食進んでて、蔦や葉に覆われた腕とか描きたいなあ。
片腕ごと蔓に覆われちゃってる感じとかあこがれます。

描いた蔦は、茶色と緑で彩色してあるんですが
グローと、上から赤レイヤーかけたらわかりにくくなっちゃった感…
もうちょっと工夫が必要ですにゃあ。

まつげは最初もっと重い感じだったんですが、修正しました。
こんな感じもけっこういいかな。難しいですね。
スポンサーサイト

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  SQ4

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://springfeeling.blog111.fc2.com/tb.php/49-dac0baf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

