springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

マイギルド集合。 

引き続き世界樹4。
というわけで、自ギルドメンバー描いてみた。
細部アレンジあり。

ギルド「レーヴァテイン」参上!

技術の話&大きい画像は追記より。

とりあえず、まず
細かったので縮小したらなんかくやしかったので大きいバージョン
…と思ったら大きすぎて貼れなかったので、ぴくしぶからひっぱり。
クリックで拡大します。




そういえば、脳内設定に合わせてちょっとづつキャラデザいじってたりします。
ダンサーとかスナイパーの瞳の色とか。
ソド子さんが脳内主人公すぎてつらい。好き!



技術の話。


上から水色のグラデをソフトライトで(あんまりわからないけど)
全体に赤いレイヤーをうすーく。
下にかけて暗くなるグラデかけてもよかったですね、青や紫あたりで。
あとはグローをていっと。


そろそろ何も考えずにグロー効果に頼るようになってきましたね。
うーむ。
頼るにしてもグローは奥が深くて、もう少し光らせる閾値を下げないといけない気がします。
どういう状況で光ってるかを考えるとか…
それか、ふわっと光ってる効果を出すのにはディフュージョンとか、使ってみるとか…
真面目に練習しないんだから、ちょこざいな効果は色々試してみないと。w


金属表現もっとがんばりましょう。
せっかくだから、あの、キラーンっていうのやればよかったね!
というかこういうところこそ明るくして光らすべきなのでは。ぬーん?
ハイライトと暗い影が並んでればそれっぽく見えるかな?精神でしたが、それだけでは足りないかなあ。
確かに、ちょっとはそれっぽく見えてる、とは思うんですが。もうちょっと何か。


グローを使うとほっといても色トレスみたいになるのが便利で頼っちゃってるんですが、
やはりそういうこと言ってないで色トレスちゃんとすべきですかね…。


世界樹4のキャラ絵色々細かすぎる!
間違ってる箇所がいっぱいありすぎます。
ちゃんと資料を見て描こうね。


手とか人体とか、ちゃんと資料を見るなりして描きましょうね。よくない。
逆にめんどうでもよく見て描いたところは、普段より若干マシになってる気がします。

集合絵の場合、今回めんどくさがったのですけども
一人づつ描いて重ねる方が結果的にいいのかもしれません。
下書き(アナログ)→デジタルに取り込んで修正、の辺りで
一人づつ分けて人体とかを修正するとかな。それが一番手間がない…かな。


色塗りはとても手を抜いています。
色分け→グラデかける→紫がかった灰色で乗算でざかざかアニメ塗り。
これでもそれなりにまぁ…
というか最初からこれでよかったんじゃね?
グラデはもっと多用してもよかったんじゃないでしょうか。
テクスチャレイヤーとかもかけたらよかったかも。これはこれでいいですけど。


集合絵でめんどくさい!しかもペン入れの段階でヘタだしモチベ無い!ってなった場合でも、塗り終わらない限りは終わらないので
そういう場合、「塗るのを諦めない」のと、
「ウォークマンのタイマーを1時間かけて1時間だけ集中して塗る」っていうのが大事だなと思いました。
いや、相当妥協してるけど。
諦めない、投げない、だいじ。


なんだかんだ言っても主人公してるソド子さんとダンサーあたりは気に入っています。
見ようによってはなんか笑顔で刀つきつけてるみたいだけどな。構図に妥協しないのだいじ…。
まあでも、というかそれなりに全員こう…あらはあるけど…気には入っています。うん。
やっぱり自ギルド集合絵は良い。みんな描くと良い。


というわけで、まあ、いいんじゃないでしょうか!
何か聞きたいことあったらついったーできいたらよい。きいてください。うん。


おまけ、ゲーム垢に使ってる用アイコン。

ゲーム垢用。

実はここだけ先に描いたので、加工がちょっとちがいます。
ほっぺたかわいい。

もひとつおまけ、本垢用かもしれないアイコン切り抜き。

ゼロっちさん。

ゼロっちさん。

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  SQ4

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://springfeeling.blog111.fc2.com/tb.php/50-a1ac7d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

