springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

FF1・3rd組。 

自分の中で今けっこうあついFF1・3rd組こと世界観ごちゃまぜチーム。
アイコン描いたのにUPできない悲しみを背負ったので、
とりあえずここにざくっとおいておきます。

サクラ
サクラ。
戦士。16歳。火のクリスタルを持つ。
クール皮肉屋眼鏡っ子剣士。時々熱血。
こう見えて面倒見はいいらしい。
セレナのことを気にかけている。

元ネタはTW2桜宮・友(知)。魔剣士×カースブレイド。


ゼロ
ゼロ。
モンクらしくないモンク。23歳。水のクリスタルを持つ。
全身暗器の殴り屋(byサクラ)。
明るくムードメーカーな一面も。歌と踊りが好き。
一応お兄さん。
サクラやセレナの事を気にかけている。

元ネタはTW3ゼロ。暗殺シューズのスカイランナー。


シュイ
シュイ。
格闘もできる白魔術士。16歳。土のクリスタルを持つ。
明るく脳天気だけど、気遣いのできる子。
故郷では孤児たちの世話をしていたとか。
同い年のサクラになついている。

元ネタはTW1シュイ。ストライダーの武道家。


セレナ
セレナ。
男の娘な赤魔術士。外見12歳位。風のクリスタルを持つ。
引っ込み思案で泣き虫。
この世界に3人を召喚した張本人。
3人のことを慕っているが、どこか距離を取ることも。



追記はちょっとだけ技術の話。


技術の話。

瞳の色に明色・暗色を持ってこよう!というのを前からやってみていたんですが、
どうも教えて頂いた方法では自分はうまくいかないような気がして…
色々考えたんですが、
「暗色→普通→明色」になるようにグラデをつくってそれを瞳のベースにすればいんじゃね?
というわけで、セレナの瞳にそれを適用しています。
青みがかった緑→緑→黄色 のグラデになるように…みたいな…
これは結構納得いった感じでいけるんでねーの!と、今現在は思ってますが、どうかな。
しばらく試してみようかな、と思っております。何事も研究!

それはそうとこの線画一年前のなんですよね。
今見ると微妙にうまくないような気がして、
逆に、ちょっとは成長したんかなあと、思ったり、してます。してるといいな!

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://springfeeling.blog111.fc2.com/tb.php/54-aff076dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

