springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

反省会。 

W完走したので完走絵…はまだ描いてる途中だけど、
Twitterのアイコン用に照れ顔を何か描きたかったのでフィリップ君。
前に描いたエルのと似たり寄ったりになってしまって反省。

腐向けですか!と思ったけど
小説版読むとこういうのもありなんじゃないでしょうかとは思うのです。

いや、ちっと乙女すぎていかんか。

照れふぃり。

反省会と技術の話は追記より。


・グローとかはいつもどおり。素材さまさま。
 グローの閾値は220くらいにしたほうがよさそう。

・髪や瞳はわりといいかんじに色入れられましたがカラー入れすぎだろうか。うぬぬ。
 髪に細くつやさら入れる+光ってる部分の周囲に照り返しの暗い色を入れるの忘れずに。

・服とかベタ塗りになりがちなところは、
 もうちょっと明るくなるところと暗くなるところを意識して
 いろんな色合いを入れて地の色に変化をもたせるといいんじゃないかなあと思いました。
 反省。

・キャラの周囲を白で縁取るのはいいのですがグローかけると不都合。
 しかし白地と同化させてからグローかけないと線画が綺麗に飛ばないので、
 グローかけてから再度範囲指定して切り抜きなり、範囲外を消すなりの一手間をしたほうがいいかも。

・服とかもっとテクスチャ巻くとかSA!


エルと似たり寄ったりの絵になっちゃったのは
ある意味、同じような照れ顔アイコン用、として描いたので正しくはあるんですが
もうちょっとどうにかしたいっすなあ。
反省。
反省ばっかりですが、髪のさらつやと瞳の感じは気に入っています。
瞳の描き方安定しないなあ…

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://springfeeling.blog111.fc2.com/tb.php/59-2911ec5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

