springfeeling -e_Li2CO3 on twitter blog

e_Li2CO3のイラスト保存庫です。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

背後用の名刺を作ろうと 

オフ会に行くことになりましてですね。
背後用の名刺を作ろう!と思い立って、背景用に描いたニーナさん。

ニーナ@名刺用。

TW23合同オフってことで、大好きな銀誓館小学女子制服ニーナさんを!w

技術の話は追記より。
白い髪に白肌は、絵師様泣かせだなあって思います。

-- 追記 --

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TW3

お茶漬けよこせー。 

えんぶれTRPGを遊ばせて頂けることになりました!(*ノノ)わぁい
というわけで、自PCのお茶漬けこと、エルザをおえかきおえかき。

ぼくにお茶漬けをよこせー!

成金豪商のお嬢様だったはずが、どうしてこうなった。
キャラ設定と技術の話は追記より。

-- 追記 --

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TW3

箱ドット作って&歌わせてみた。 

えんぶれ親馬鹿で箱ドットつくってました。

箱ラティさん。  箱ゼロっち。

風鳴り裸ラインコンビ。
(ラティさん作らせて頂きました!感謝!)

ゼロっちはせっかくなので、ということで歌わせてあります。
で、ちょっと聞いていただけたので、自分用覚書きかねて作り方メモ。
歌うゼロっち箱ドットのつくりかた。



ドット絵エディタは
■EDGE(http://takabosoft.com/edge

で、作り方はこちらのサイト参照。
■かんたんGIFアニメアイコン制作講座(http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekoteya/dgi_kouza/gifanime.htm

このやり方なら、今のゼロっちくらいのGIFアニメならアイコンにできるサイズでできるはず。

このアニメーションフレームを定める作業で、目を開けた状態×7→閉じる1→半目1→目を開けた状態×7 のループが基本。これでおめめぱちぱちするはずです。
ひとコマのディレイは100くらいで。
早くしたり遅くしたかったら適宜~300くらいまでで調節しています。

今回のゼロっちのアイコンは、

【1】目ぱち

目を開ける×8(150)

閉じる×1(150)

半目×1(150)


【2】目を開けて歌う
(※音符の位置を変えた画像が3つあります)

目を開ける×8(150)

目を開けて歌う(1)×1(300)

目を開けて歌う(2)×1(300)

目を開けて歌う(3)×1(300)


【3】目ぱちぱち

目を開ける×8(150)

閉じる×1(150)

半目×1(150)

閉じる×1(150)

半目×1(150)



【4】目を閉じて歌う

目を開ける×8(150)

閉じる×1(150)

目を閉じて歌う(1)×1(300)

目を閉じて歌う(2)×1(300)

目を閉じて歌う(3)×1(300)

目を閉じて歌う(1)×1(300)

目を閉じて歌う(2)×1(300)

目を閉じて歌う(3)×1(300)※2ループ

半目×1(150)


(最初に戻る)

という構成にしています。

歌う(音符の出る)コマは150~200だとちょっとせわしかったので
300に設定してあります。

歌わずに目ぱち→目ぱちぱち というループなら、
【1】→【3】のループでできるはず。
ラティさんのほうはそうなってます。

ちょっとめんどいんですけどね!

テーマ:

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TW3

2012年賀・ニーナ。 

今年の年賀状、ニーナさんバージョン。

年賀ニーナ@2012。

うむニーナさんかわいい。

技術的なお話。
線画はアナログ、取り込んでから髪を色トレス。
天使の輪の周りに照り返しを入れる技術を水茶屋さんに教えて頂いたんですが
それが結構綺麗に回ってる気がする。
きらきらをぽん、ぽんっと置くのも綺麗ですよね。

肌はかなり白くしてます。そうしないと白肌に結構見えない。

さて。
今回はテクスチャと素材を濫用してますw
着物にテクスチャを「乗算」や「スクリーン」で調整しながら乗せて、
雪模様、帯の牡丹、背景のラインは全て素材集から。
透明度を少しいじると馴染むようです。

あとは、影になるところや縁のハイライト。
影になるところは、境目をふわっとエアブラシで若干濃いめに。
服の端や影の境界線等には、白で軽くハイライトをいれると
立体感が出てきれいになるかな?と思います。

髪の縁にも結構細かくハイライト入れてるよ!

まつげと瞳の塗りは、まだ研究ですね。
まつげ描くの好きなんだけど難しい。
瞳はもっときらきら、でもしつこくない程度にさせたい。です。

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TW3

あけおめ・その2。 

前回上げたニーナさんの年賀絵ですが
本来は横にお師匠こと、ゼロっちがいる予定でした。
というわけで、本来のバージョンを塗ってきました。

ニーナ+ゼロであけおめ。

なんというか線画の段階で、
「これ年賀状にするにはちょっとエロくねぇ!?」
というセルフツッコミが入ったので、ニーナ単体での年賀絵になったのですが
なんというか、塗ったらやっぱり、うん、なんかえろかった!

うーん…やっぱり露出が多いのはよろしくないんですかね。
というか色黒と色白のコンビが好きですねわたし。うん、仕様です。
ボディータトゥーの見える服装にすると、どうしてもはだけてたり脱いでたり着てなかったり
いろいろとけしからん状態になるので困ります。
まあしょうがないね!

テーマ: イラスト

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TW3

counter

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

